-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-20 21:16 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我


DSC05422.jpg


昨日はこんな写真が撮れました。

キャン君もバブを毛繕いしたり、
甘噛みしたり、ハグする様になりました。
とってもうれしいです。

たくさんの困難を乗越えた兄弟ですが、
実はまだ試練があるのです。

キャン君が治療二日目から、
ひどい下痢なのです。

医者やままっちさんのアドバイスを参考に、
「環境の変化によるストレス」ではないかと
様子をみています。

幸いキャン君はヨーグルトは大丈夫な様なので
今日から食べさせています。

このサイトとかも参考になるかなと
見ていました。


↓↓応援クリックお願いします↓↓



  
2009-02-19 20:38 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:飼い主の日常と猫





もー、たまらないっすー!!



DSC04872.jpg

DSC04882.jpg

※弟が可愛すぎて可愛すぎて、ついには噛んじゃってます。


DSC04971.jpg


バブの中で
日に日に家族愛の心が
大きくなっている様です。

キャン君の心配はもちろん、
タムタムがお風呂やトイレに入ると
「大丈夫?」と心配して鳴きます。

戸惑いながらも
大人になって行くバブ君、

本日は「元ヤクザ猫 家族愛を育むの巻」でした。



↓↓バブキャンに応援クリックお願いします↓↓



  
2009-02-18 19:59 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:飼い主の日常と猫

※キャン君の野良猫としての最後の勇姿


改めてお礼申し上げます。
キャン君、バブ、タムタム1号2号を
助けてくれた皆様です。

本当にありがとうございました。

kuroさん
モカママさん
おかるさん
順梟さん
ようこさん
うささぼさん
ニナピナさん
りっぷちゃんさん
ぱぱっち・ままっちさん
クッキーママさん
choroさん
ごろにゃにゃさん
P-CHOCOさん
bibiさん
とび子さん
ドロさん
maquioさん
S ファミの母さん
のいさん
ねこぽんさん
まりかちゃん・ちまりちゃん(順不同)


わたしの仲良しブロガーさん達のブログは
絶対お勧めの愛読愛猫ブログです。是非訪問してみて下さい。

DSC04861.jpg

※仲良しブロガーさんに支えられて
ふたりとも遊びまくって
喰いまくって
おねんね中です。

DSC04866.jpg

↓↓応援クリックお願いします↓↓



  
2009-02-17 19:48 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
名称未設定 1


ヤッホー!!

キャン君への
猫白血病と猫エイズのウイルス感染は
有りませんでした。

風邪という事で
抗生物質とインターフェロンの注射をうち、
クシャミが治るまで目薬を毎日塗るという事で、
大丈夫だそうです。

バブのエイズがキャン君にうつる事も
ほとんど心配いらないと言われました。



みなさま

心配してくれてありがとう。

応援してくれてありがとう。

祈って頂いたおかげです。

本当にありがとうございました。




※薬が効いてウトウトするキャン君です。


↓↓バブキャンに応援クリックお願いします↓↓



  

キャン君との出会いを
スライドショーにしてみました。
音付きですが、静かだと思います。
※高画質モードで見てね!


2009-02-16 18:28 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:飼い主の日常と猫

※399円で買えたベッド



いよいよ明日、
キャン君を動物病院に連れて行きます。

動物病院の先生に
保護した事、バブと仲が良い事を話したら、
「かわいい~!」と
すごく喜んでくれました。
バブキャンにとってはいい先生の様です。
タムタムも先生といい感じになれる様にしなければ。

DSC04750.jpg
※キャン君もコスプレを受け入れるタイプらしい
DSC04806.jpg
※だってバブの弟だから・・・・・
DSC01598.jpg



キャン君を迎えた時の事を
改めて思い返すと、
ちょっとした小さな奇跡が重なっていました。

キャン君を探しに行く前日、
保護しに行く計画もなかったのに、
5千円くらいするキャリアが1,480円で売っていたり、
(予定外だけど買いました)
ペットのトイレシーツや砂が破格値だったり・・・

次の日、
「公園に行こうか」「キャン君に会いに?」「あ、うん」と
何となく口にして出かける事になったり・・・

いつもはなかなか入らないキャリアを
バブの目の前に置き「行こう!」と言うと
すんなり自分から入り、
ノドをグロングロン鳴らしたり・・・

公園(かなり広い)へ行けば、
すぐにキャン君が見つかり、
コンタクトもうまくいったり、
ラジバンダリという、

まるで何かに動かされている様でした。
(今も続いている感じ)


DSC04838.jpg

だから病気も大丈夫でしょう!!

先生はキャン君の症状を聞き、
「抗生物質をあげた方がいいね」と言っていました。

大丈夫だと思います!!

だけど、
みなさんにも祈っていてほしいです。

また、明日ご報告致します。

宜しくお願いします。


↓↓応援クリックお願いします↓↓



  


キャン君との出会いを
スライドショーにしてみました。
音付きですが、静かだと思います。
※高画質モードで見てね!

2009-02-15 19:54 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす

※「僕も~」と強引にのしかかるキャン君

金土日と花粉が凄かったですね。
皆様は大丈夫でしょうか?

立ったままの食事を強いられましたが、
昨日は「楽チン」でした。(それ~僕のチャーハ~ンって!)

皆様にアドバイス頂いた通りで、
落ち着いてバブキャンに接する事が出来たし、
バブキャンもマッタリ仲良し状態でした。

今回の件は最初からみなさんに
相談してれば良かったとつくづく思いました。
ありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。

昨日、キャン君が初仕事をしてくれました。
小さなハエを捕まえてくれたんです。
良し、良し!!

あと、バブさんですが、
散歩に出たんですが、いつもと違い
なかなか動かないんです。
どうしたんだろうと思いきや、

暗闇から
モコモコちゃん登場!!

やっぱりバブは戦闘態勢で、やる気満々。
キャン君にはあんなに優しいのに・・・

モコモコちゃんはすぐに逃げましたが、
バブは待ち伏せをしたいとの事で、
いつもより長時間の散歩になりました。
(再遭遇せず)



キャン君はタムタムより
バブ兄ちゃんの方が好きらしいです。

DSC04729.jpg
※まんざらでもないバブですが、照れるらしい。


↓↓バブキャンに応援クリックお願いします↓↓



  

キャン君との出会いを
スライドショーにしてみました。
音付きですが、静かだと思います。
※高画質モードで見てね!


2009-02-14 21:54 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす


昨日は大変でした。

皆様からアドバイス頂いた様に、
バブは、キャン君に
ご飯や寝床、遊びを全部取られました。

キャン君は
すべてを
「僕も~!」、「僕の~!」って
やっぱりジャイアンなんです。

DSC04716.jpg
※バブのフミフミ用ベッドも取ってしまいました。
DSC04641.jpg

キャン君がようやく寝て、
やっと作ったタムタム用の
めんたいこパスタも
「それ僕の~!」って起きてきました。

何でお前がめんたいこ喰えんねん!

DSC04690.jpg
※バブのメインのベッドも取っちゃった。
注)バブは寝起きでして、怒ってはいません。

隔離に躍起になり、心身ともに
ヘトヘトになりました。

バブも機嫌が悪そうで、
2回も散歩に行かされました。

あとでわかったのですが、
バブの機嫌が悪かったのは、
外の嵐のせいだった様です。
しっぽがブリンブリンしちゃう程の強風で、
満足がいく散歩ではなかったからなのです。

家に帰って、バブが寝床に行くと、
キャン君が「それ僕の~!」って。

バブがイラッとしたのが
わかったし、
こちらもヘトヘトだったので、
キャン君をキャリアに
押し込んで、
倒れる様によこになりました。

それから2時間。
キャン君の「出して攻撃」が続きました。
あきらめて寝ると思ったのに、
なんて気が強いんだろ・・・
これくらいじゃないと、
野良はやってられないのかなとも、
思いました。

フラフラになりながら、
キャン君を解放したら、
淋しかったと泣きながら、
抱っこされに来ました。

するとバブがやって来て、
「かわいそうに・・・」って
すぐそばでコテン!と寝ました。

そのまま爆睡したのですが、
時々、少し目を覚ますと、
バブとキャン君が
一緒に寝ていました。

「奇跡の兄弟や~」

また、そのまま爆睡しました。

バブにはまったく頭が下がる思いです。

DSC04709.jpg
※家族を守ろうと外を監視するバブとジャイアン。

病気の問題はまだありますが、
きっと良い方向に向かっていると信じてます。
「奇跡の兄弟」だから・・・
神さん、頼むで!


キャン君の良いところをひとつ!
トイレがちゃんと出来る事です。
これはかなり助かりました。

DSC04703.jpg
※いつもこのくらい遠慮してほしいものです。

キャン君との出会いを
スライドショーにしてみました。
音付きですが、静かだと思います。
※高画質モードで見てね!




↓↓応援クリックお願いします↓↓



  

2009-02-13 18:00 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活

※人間座椅子でオコタに入ってます。


キャン君が来てから、
疲れるけど、まあまあ
いい感じだと思います。

バブがキャン君を
仲間として迎え入れた様な気がするからです。

すり寄るキャン君をペロペロしたり、

一緒に遊ぼうとしたり・・・

ご飯中にキャン君がそばに来ても怒りません。


一方、キャン君はというと、
クシャミで飛び散る鼻水が
黄色いネバネバになってきました。
人間の風邪でいうと回復の兆候(?)ですが、
どーなんでしょう・・・

DSC04601.jpg
※仰向けでまったりすることなど、しばらく無かったことでしょう

ゲージ&キャリアはどうしても
嫌がります。キャリアに無理矢理入れても、
暴れて、格子をガシガシ噛んで泣きます。
バブが「もう、ええやん」と言うので、
出す様にしました。

ですので、
爪を切ってお風呂に入れました。
大暴れで嫌がり、泣きまくり。
その様子を
お風呂のドアの隙間から
バブがずっと心配そうに覗いていて、
なんて優しいんだろうと思いました。

DSC04611.jpg

そんなバブを少しでも
遊んであげようと、レーザーポインタでヒューヒュー

バブのダイナミックなじゃれっぷりに
キャン君はヒビッタ模様。
そうやって、バブには強い兄貴として
自分の立場を確立してほしい。

キャン君は甘やかすと
ジャイアンみたいな性格
(お前の物は俺の物)になりそうだから、
「ガツンとやっちゃえ!」と思います。

DSC04629.jpg
※キャン君を優しく見下ろしているところ

そんなこんなで、
手足の肉球がシモヤケだらけのキャン君と
我が家のデューイ、バブさんのリポートでした。


↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  
2009-02-12 18:41 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:飼い主の日常と猫


み、みなさま~・・・
つ・か・れ・た~~~~~~・・・・・

キャン君はかなりの暴れん坊で、力が強いです。
暴力を振るうという事ではないですよ。

ゲージの隙間から強引に脱走してしまいます。
ゲージの中は寂しくて嫌らしいです。

とにかく、ずっと抱っこして触っていてほしいと・・・
希望通りにしてあげると、ノドをグロングロン鳴らし満足します。
でも鼻水が出るのにノドを鳴らすのは辛そう・・・

その鼻水ですが、量が減ってきた様な気がします。
初日は、はな垂れ小僧でしたが今日はクシャミだけで、
垂らしていません。

食欲も旺盛で水もいっぱい飲みます。

とりあえず、前よりはマシと思ってくれているかな。

性格はまだまだわかりませんが、
強情かも・・・
ゲージやキャリアが嫌な時は大暴れして絶対拒否って感じ。

人やバブがする事すべてに
「僕も~ッ!、僕も~ッ!」とまとわりついてきます。

何も出来ないので先程むりやりキャリアに押し込んだら、
寝てくれました。

つ・か・れ・た・・・

バブはいい子にしています。
涙が出る程に・・・

暴れるキャン君も、それに手をやく人間も
優しく見守ってくれている感じです。

バブも睡眠を邪魔されて疲れただろうな。

エピソードまだまだありますが、
キャン君が騒ぎだしたのでまた、書きますね。

我が家の春一番騒動を心配して応援して下さる皆様、
本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。
MM-M01-0376.jpg

↓↓応援クリックお願いします↓↓



  
2009-02-11 17:45 | カテゴリ:動物愛護
ジャンル:ペット テーマ:動物愛護


皆様にたくさんの暖かいお言葉を頂きました。
ご心配・応援を頂き本当にありがとうございました。

2月10日夜21時頃
無事保護しました。

