-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-01 20:36 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:野良猫と地域猫
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

バブは去年12月まで、1日5時間ほど、
一人で外に行く半野良の猫でした。

玄関に赤外線センサーを取り付け、
チャイムで帰ってきたのがわかる仕組みでした。

ある日、バブが出かけてから間もなく、
チャイムが鳴ったので「早ッ!」と思いつつ
ドアを開けると

こんな子がいたんです。



DSC014791.jpg

モッコモコの
如何にも「ここら辺のボス」という感じで、
ビックリしました。

こんな強そうな子に遭遇したら
バブが危ないと思いました。

DSC014811.jpg

近づくと逃げますが、
3mくらい離れてずっとこちらを見ています。

カリカリをあげても食べません。

でもこちらの姿が見えなくなると食べます。

DSC015181.jpg

次の日も来ました。

DSC015111.jpg

バブがいるしヤバいなーと思いつつも、
かわいくて少しマタタビをあげました。

DSC015261.jpg

DSC015301.jpg


デレデレー

次の日、そんなモコモコちゃんの
悲鳴が聞こえたので急いでドアを開けると
なんとバブがモコモコちゃんに襲いかかっていました。
バブは以外と喧嘩早く、強いんです。

また別の日、バブのテリトリー(駐車場)で
バブとモコモコちゃんが取っ組み合っていました。

いずれも、すぐに引き離し
止めさせたのですが、
バブが勝利し、
その日以来(10月頃)、モコモコちゃんは来なくなりました。

姿もまったく見ません。

もしかしたら・・・
と心配していたのですが、

今日、窓越しに見ました!
4ヶ月ぶりです。
家の前を歩いていました。

元気だったんだー。
良かったー。
取っ組み合いになったのは
こちらのせいでもあるから、
反省し、ずっと心配していたんです。

写真は撮れませんでしたが、
大きくなっていたので
誰かにごはんは貰っている様です。


今は乱暴者のバブがいなくなって
安心して歩いているみたいでした。

↓ちなみに今日のバブはこんな感じ↓

DSC039061.jpg


↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  

秘密

トラックバックURL
→http://tomtombubb.blog14.fc2.com/tb.php/65-b16ab007
