-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-30 16:07 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩


どうぶつダイエットは、
テレビ番組で取り上げられて話題になっている様ですが、
うちは猫と散歩してダイエットしています。
体重はわかりませんが、
お互いにストレスを軽減しています。

昨日、散歩中にふと思ったのですが
猫散歩をおススメするのに、
「楽しいよ!」だけではダメだなと思い、
簡単に注意点を挙げてみました。

猫は恐がりで急にパニクって暴れる事があります。
バブもバイクが来たりすると暴れそうになりますので、
そんな時は首輪、胴輪ごと首根っこをグイッと掴みます。

暴れる事がありますので飼い主さんは
手袋をして、一応猫ちゃんの爪も切っておいた方が良いです。

可哀想だけど心配な場合は
洗濯用のネットに入れて
さらにバックに入れ、
抱いて連れて行くのも良いかもです。

女性の飼い主さんは夜の散歩はおススメ出来ません!

猫は犬と違い首輪を引っ張られるのは嫌いな様です。
首輪と胴輪の併用で脇の部分を引いてあげるのが良い様です。

とりあえずですがこんな感じです。
猫ちゃんのペースにあわせ、
ゆっくりゆっくり歩いて下さい。
ニャンコちゃんとの心の距離が縮まりますから!
うちは自ら膝の上にくる様になりました!

DSC03777_20090130154858.jpg

また気付いた事があったら書かせて頂きます。

↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  


icon
icon
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でもらえるペット用品カタログ
秘密

トラックバックURL
→http://tomtombubb.blog14.fc2.com/tb.php/62-798ba62c
