-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-26 18:06 | カテゴリ:猫グッズ
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩


昨夜もラッキーなことに
10分で散歩を切上げてくれました。
こちらの顔を見上げて「帰ろ~(ニャー)」って言うんです。
マジです。普段の散歩では言わないですから・・・・

夜空は相変わらず綺麗で、
今は北斗七星が見えます。
オリオン座は地平線に近づき、
見えなくなりそうです。

DSC01632.jpg

最近よく思います。
バブが散歩出来る子で良かったなー
キャリーで外出が出来る子で良かったなーと、

それはもし震災とか起きたら家猫はどうなる?
という事がふと脳裏をよぎったからです。

うちは東海地震で被害が予想される所だし、
危険な活断層も近くに有ります。

先日こんなニュースもありました。
廃墟でさまよう猫―四川大地震で飼い主なくして

上のGoogleカスタム検索で「震災 猫」と
検索してみて下さい。
被災者の体験談が載っています。

もし震災とか何かが起こって、
避難生活を余儀なくする場合、
家の中でしかいられない猫や犬はどうなるでしょう。
猫はかなりのビビリですし、
環境の変化にはなかなか対応できません。

飼い主にしか助けられないのです。

なので離ればなれにならない為にも、
今からキャリーバッグ、首輪、胴輪、リードに
慣らしておいた方がいいと思うのです。
学習能力が有るので、出来る様になります。

うちはヤフオクで買いました。
やっぱりハード系で外が見える物がいいです。
あと、バブは重いのでキャリーごと背負える様に
バッグを作りました(ジーンズで)。

DSC01615.jpg


ペットのお出かけ・散歩用品は
ピンからキリまであるので今のうちから調べてみては
いかがでしょうか?

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でもらえるペット用品カタログ



icon
icon


icon
icon

↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://tomtombubb.blog14.fc2.com/tb.php/57-0c348970
