-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-06 18:52 | カテゴリ:日記
ジャンル:ブログ テーマ:こんな事がありました!

※寝場所を譲るバブ(最近のキャン君は重いからニャ)


猫ブロガーにとっては
にほんブログ村って
お気に入りブログを見つけたり、
猫ブログ仲間を見つけたり、
いろいろと使いやすいですよね。

ですが、今は正確に機能していないそうです。
こちらの記事
理由とそれに対する抗議等が載っています。

一生懸命書いてるブロガーさんと
読んで下さりポチッと!してれる読者さんの
気持ちが反映されないなんて、
がっかりです。
早く復旧してほしいです。

こちらの記事ですら、表示されない事もありますので、
出来るだけ下記にコピペします。


↓↓バブキャンに応援クリックお願いします↓↓



  


« サイトダウンのお知らせ | トップ

03/06 20.障害情報 サイトが重い状態が続いております
2009年 3月6日(金) 9:30発表

昨日来、サイトが重い状態が続いております 
現在、短時間に高負荷なアクセスがブログ村に掛けられております。
対策を行っておりますが閲覧しにくい状況が続き誠に申し訳ございません。

また、お正月以来、システムトラブルが断続的に続いておりまして、
メンバーの皆様や読者の皆様には大変なご迷惑をお掛けしてしまって
おりまして申し訳なく思います。

一昨日、前回のトラブルへの対策として緊急で準備した
サーバーの増設をにほんブログ村技術陣が行っておりまして、
今後は準備したサーバーをシステムに組み込み、
関連ファイルの移動を行い、
システムのチューニングを早急に行って参る予定です。

システムの完全な復旧(回復)に向けて、にほんブログ村技術陣が
努力しておりますのでどうかよろしくお願い申し上げます。

様々な条件が重なってしまっておりまして、
お正月以来、ご迷惑・ご心配を掛け通しで
本当に申し訳なく感じております。
お詫び申し上げます。


村長(そんちょう)
コメント
こんにちは。
なんでこう、何度も何度も起きるのでしょうか、
大変なのは分かりますが、いい加減多すぎると思いますよ?
本当に対策を練っているのなら、こんな短期間に何度も起きないと思います。
一早い普及を望みます。
がんばってください。
投稿者 niramiya : 2009年03月06日 10:03
退会した方がサーバー軽くなるんですかね?

運営費が・・・というならどこかのサイトと同じように
企業と組んで各カテゴリー毎に見合ったモニター商品を提供したりとかして
運営費を見いだした方がよろしいかと思うのは気のせいですか?
サーバー費に無理があるならそれなりの方向からの視点で
運営を考えた方がいいかと思います。

このままでは信用無くすと思いますよ。
言葉が悪いですが、無駄に広告で大きく宣伝するよりはいいと思います。
大概は他サイトで会員になったり活用している方が殆どだと思うので。

運営方法をちょっと考えて利用者の多さと利便性を今まで以上に
考えて欲しいです。トラブルとアクシデントが無くなるように・・・
投稿者 一人でも : 2009年03月06日 10:51
何故?ポイントも加算されない状況なのに、サイトを停止しないのですか?
絶対に考え方を誤ってますよ!
即刻停止しなさい!

投稿者 村民 : 2009年03月06日 11:02
現時点は「重い」のではなくblogから村クリックしたらエラー表示です。こういうのはサイトダウンというのでは?
リスクマネンジメントをもう少し考えて下さればと思います。この調子では村への怒りがおさえられないと愚考します。

投稿者 ちょっと… : 2009年03月06日 11:19
新規が増えた等言ってますが、こんな状況でも毎日増え続け、
新規トラコミュも受け付けており、矛盾してるかと…
前々から皆さんが仰る通り、停止すべきじゃないですか?
その上で新規もトラコミュも受付けるべきかと。
トラコミュなんて同じものばかりで今必要ですか?
それなのにポイントはつかない!
一時的に回復後、また同じ事が起きると思うのは私だけ?
投稿者 まお : 2009年03月06日 11:27
笑ってこらえて・・・。
深夜に帰宅しダウンして爆睡!お昼に起きて2ワン子と一緒にご飯して、落ち着いた頃にPC開けたら・・・( ̄x ̄;)
またPCが壊れたかと焦って分解する一歩手前だった(笑)
みなさん焦ると状況が悪くなるので、慎重にゆっくりね~
頑張って下さい。
直るまで断食してまってま~す。
寝て待つかな?

投稿者 みゆきママちゃん : 2009年03月06日 11:49
有料でランキングアップを請け負うサイト(業者)とかありますね。そうゆうところに依頼してる人がいますね。
そのアクセス数が、増えれば増えるほど、ブログ村に負荷がかかってしまっていることも理由ではありませんか?
投稿者 しの : 2009年03月06日 11:51
村長、がんばれ~!!
復旧待ってるぞ~!!

投稿者 村民101 : 2009年03月06日 12:17
さすがにこれだけ頻繁だと困りますね。
投票しても重くて反応が悪いと、次からはクリックしなくなりますものね。
かといって、他のサービスに移動するのも面倒だし・・・。

投稿者 さすがに : 2009年03月06日 12:41
一時的にサービスを限定して負荷を下げる方がいいのでは?

例えばトラコミュを一時的に取りやめてランキングに注力する。ランキングも1000位くらいまでにする。

そうやって削るだけ削って、サーバーが増強されたら、動く範囲で戻していく。

そして、またアクセス不具合が起きたらすぐに負荷を削る。

そしてサーバー増強。

基本的に他のランキングサイトより機能で優れていますから、増強過渡期に機能が減っても他サイトには劣らない。しかし、機能を削らずダウンしている状態は他サイトとの比較対照にすらなりません。

がんばってください。


投稿者 masaru : 2009年03月06日 12:45
村長様。
対応、お疲れ様です。

サーバーに負荷がかかる1つの要因として、バナーの直リンクも考えられる気がするのですが…。
(バナーの直リンク=ブログを表示する度にサーバーにアクセス=サーバーに負荷がかかる)

バナーをダウンロードして、使用して頂くのもサーバーの負荷を取り除く1つの方法になるかな?…と思い、カキコさせて頂きました。

投稿者 匿名 : 2009年03月06日 13:19
おかしいなぁ…
創価学会の手下のしわざか?

某カルトのテロか?

自分の考えだけが、唯一世界で正しいと思っている。

排他的な宗教には困ったものだ。

☆好評発売中!!!
「司法に断罪された創価学会」、2009年2月20日発売
  かわもの出版、乙骨正生著、1300円
 
 (聖教新聞・マスコミが報じないこれだけの有罪敗訴判決賠償金の支払いもこっそりと…)

信濃町はクソだらけ!!!
 

投稿者 仏法僧、回復待っています : 2009年03月06日 13:27
繋がるのが当たり前…。

そんな状態に慣れているお客様のコメントは、本当に心に突き刺さりますね。

繋げ続ける事がどれだけ難しいか…。


たまには休憩してください。と言っても、技術陣の方の精神的に追い込まれているので、本当ゆっくり落ち着いて作業してください。
投稿者 あららら : 2009年03月06日 13:42
お疲れ様です。

ポイントが反映されたりされなかったりでは不公平ではないかと思います。
一時的にサービスを休止した方が利用者も納得するのではないでしょうか?
そして昨日からのポイントは全てなくしてしまえば?
PCを利用できる時間が限られてる人もいるし、更新時間によっても不公平がでてくると思います。
スポンサーの手前?全面休止とはいかないのかもしれませんが・・・。
利用者の声としては不公平に不満があるのだと思います。

色々大変だと思いますが、頑張って下さい。
投稿者 匿名 : 2009年03月06日 13:48
クリックしてもらってもポイントが増えなかった分ってどうなるんですか?折角頑張って記事を書いても順位が全然上がらないですよ!!
正直いらだちます・・・。

投稿者 菜々 : 2009年03月06日 14:00
大変ですね。復旧がんばってください。
トラコミュ作ろうと思っても表示されないので、おかしいと思って見に来ました。
無料なんですから、文句を言うべきではないと思います。
村長さん、技術スタッフさん、私は(自分のブログ、あんまりランクは高くないけど)ここが気に入っています!!

投稿者 みかりん : 2009年03月06日 14:26
ブログ村のメンタルサイトが繋がりませんがいつ繋がりますか?

投稿者 匿名 : 2009年03月06日 14:46
ブログ村のメンタルサイトが繋がりませんがいつ繋がりますか?

投稿者 匿名 : 2009年03月06日 14:46
復旧作業、お疲れ様です。

現在の状況ですが
他のランキングサイトに登録されているブログには
多少でもポイントが入り、

逆に村にのみ依存しているブログには
ポイントは全く入らないという
何とも皮肉な状況になっております。

またポイントは入ったり入らなかったり・・・

であれば、昨日からのポイントは全て無効にすべきでは!?

投稿者 匿名 : 2009年03月06日 15:08
3人が押してくれたポイントが加算されていません。
今日はきちんと人数を確認しましたが、ここ数日ポイントが少なかったので
やはり1~2人分のポイントが加算されていなかったように思います。
おかげでランキングも一気に5つくらい下がりました。
ランキングサイトなのに不公平にポイント加算されているのはちょっとどうかと思います。

投稿者 村民 : 2009年03月06日 15:09
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://tomtombubb.blog14.fc2.com/tb.php/101-8e0c7fbd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。