-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-31 18:44 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす



昨日は雨でしたねー。
こんなに降ってたら散歩は無理なので、
事前に知っててもらおうと
夕方、バブを抱っこしたまま軽く外を歩きました。

broom02.jpg

でも夜になると「行こうぜ!!」と
目がギンギン。

・・・・・忘れてはるわ

broom04.jpg

一応、リードをして
外に出ましたが、

ガックリしてました。

5分程、外を眺めて帰宅し、
おとなしく寝てくれました。
いい子、いい子。


可哀想だったので、
今日の昼間、散歩に行きました。

近所の飼い猫ちゃんに遭遇!!
シッポがレッサーパンダになりました。

・・・・・仲良くしろや

カメラを持参するも、電池の入れ忘れで撮れず。

broom01.jpg

帰宅後、シャンプー。

嫌だ!嫌だ!の暴れっぷりが
画像で伝わるでしょうか?


↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  


多頭飼いの方はキャリー付でどう?

icon
icon 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でもらえるペット用品カタログ

2009-01-30 16:07 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩


どうぶつダイエットは、
テレビ番組で取り上げられて話題になっている様ですが、
うちは猫と散歩してダイエットしています。
体重はわかりませんが、
お互いにストレスを軽減しています。

昨日、散歩中にふと思ったのですが
猫散歩をおススメするのに、
「楽しいよ!」だけではダメだなと思い、
簡単に注意点を挙げてみました。

猫は恐がりで急にパニクって暴れる事があります。
バブもバイクが来たりすると暴れそうになりますので、
そんな時は首輪、胴輪ごと首根っこをグイッと掴みます。

暴れる事がありますので飼い主さんは
手袋をして、一応猫ちゃんの爪も切っておいた方が良いです。

可哀想だけど心配な場合は
洗濯用のネットに入れて
さらにバックに入れ、
抱いて連れて行くのも良いかもです。

女性の飼い主さんは夜の散歩はおススメ出来ません!

猫は犬と違い首輪を引っ張られるのは嫌いな様です。
首輪と胴輪の併用で脇の部分を引いてあげるのが良い様です。

とりあえずですがこんな感じです。
猫ちゃんのペースにあわせ、
ゆっくりゆっくり歩いて下さい。
ニャンコちゃんとの心の距離が縮まりますから!
うちは自ら膝の上にくる様になりました!

DSC03777_20090130154858.jpg

また気付いた事があったら書かせて頂きます。

↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  


icon
icon
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でもらえるペット用品カタログ
2009-01-29 16:10 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩
ペットファースト



毎晩、寒い寒いと言って
思い切り散歩できない様なので
完全防備で出かけました。

DSC03860.jpg

DSC03866.jpg

顔がデカくなったので
プーさん帽子もキツくなったのですが
本人はなんの違和感も無い様で
いつも通りグイグイ歩きました。

DSC03861.jpg

夜の散歩画像を撮りたくて
バシバシとフラッシュをたいたのですが、
隠密行動中のニャンコには
眩し過ぎでかわいそうですね。
(今回限りニャ!)

DSC03870.jpg

こんなに着込んでも
寒いらしく短時間で終了でした。

DSC03874.jpg


↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  


多頭飼いの方はキャリー付でどう?

icon
icon 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でもらえるペット用品カタログ
2009-01-28 20:07 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩


昨夜は曇っていてそれほど寒く無かったです。
バブも元気にホイホイ歩いていました。(約30分)

バブのテリトリーの駐車場に行くには
長いフェンスが有り、
一カ所、人が通れる穴が開いていて、
そこをくぐって行くんです。
フェンスなので
バブなら何処でもくぐって行けるのですが
散歩の時はその穴に誘導してくれます。

バブにとっては遠回りなのに・・・
優しいでしょ!!

散歩から帰ると
カリカリを少し食べて、
毛づくろいをして、
ふとんの上で寝てしまいます。

DSC02744.jpg



↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  


多頭飼いの方はキャリー付でどう?

icon
icon 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でもらえるペット用品カタログ

2009-01-27 17:39 | カテゴリ:壁紙
ジャンル:ペット テーマ:猫写真



昨夜の散歩も10分でした。
かわいそうにブルブルに震えていました。

「夜の散歩は寒い」という事を認識して、
春までやめればいいのに・・・・・



壁紙~ おふざけ ver.
先々日の撮影で、
バブの目つきが非常に悪かったので、
ニャーミネーターになってもらいました。

もう一枚は リー対バブです。

leebubb_20090127130304.jpg


↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  

2009-01-26 18:06 | カテゴリ:猫グッズ
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩


昨夜もラッキーなことに
10分で散歩を切上げてくれました。
こちらの顔を見上げて「帰ろ~(ニャー)」って言うんです。
マジです。普段の散歩では言わないですから・・・・

夜空は相変わらず綺麗で、
今は北斗七星が見えます。
オリオン座は地平線に近づき、
見えなくなりそうです。

DSC01632.jpg

最近よく思います。
バブが散歩出来る子で良かったなー
キャリーで外出が出来る子で良かったなーと、

それはもし震災とか起きたら家猫はどうなる?
という事がふと脳裏をよぎったからです。

うちは東海地震で被害が予想される所だし、
危険な活断層も近くに有ります。

先日こんなニュースもありました。
廃墟でさまよう猫―四川大地震で飼い主なくして

上のGoogleカスタム検索で「震災 猫」と
検索してみて下さい。
被災者の体験談が載っています。

もし震災とか何かが起こって、
避難生活を余儀なくする場合、
家の中でしかいられない猫や犬はどうなるでしょう。
猫はかなりのビビリですし、
環境の変化にはなかなか対応できません。

飼い主にしか助けられないのです。

なので離ればなれにならない為にも、
今からキャリーバッグ、首輪、胴輪、リードに
慣らしておいた方がいいと思うのです。
学習能力が有るので、出来る様になります。

うちはヤフオクで買いました。
やっぱりハード系で外が見える物がいいです。
あと、バブは重いのでキャリーごと背負える様に
バッグを作りました(ジーンズで)。

DSC01615.jpg


ペットのお出かけ・散歩用品は
ピンからキリまであるので今のうちから調べてみては
いかがでしょうか?

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
無料でもらえるペット用品カタログ



icon
icon


icon
icon

↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  
2009-01-25 19:01 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす
DSC037861.jpg

昨夜も散歩に行きましたが、
極寒の為10分で帰還しました。
(バブの意思で・・・)

帰宅後、一旦寝ましたが
すぐに起きて八つ当りで
鳴いていました。

ストレスがたまったバブ。
今日の昼間は大暴れでじゃれていました。
体重6.5キロの若い雄猫が暴れると、
それはそれは迫力があります。
写真は暴れた後のひとときです。
DSC038491.jpg



最近、バブがお気に入りの水の飲み方。
行儀悪いですが、うちでは許してます。
DSC038071.jpg


↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  
2009-01-24 19:03 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き


日中、バブは地上2mの高さの
ラックの上にいます。
外と部屋が見渡せるからです。

あと、しつこく触られない様にという考えも
あるのでしょう。


でも触っちゃいます。


上の動画は
あまりにも可愛かったので
「シュー!フォー!攻撃」 をつい仕掛けてしまったものです。

見難いですが猫パンチを2発ほどされました。

最後はプイっとしてカゴベットに
入ってしまいました。


↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  
2009-01-23 18:40 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩

(堀北真希の真似)

一昨日、昨日と雨でしたが、
散歩に行きました。

バブはお風呂が嫌いだし、
手足を洗われたり、
拭かれるのも嫌いです。
なのに雨の散歩で濡れるのはいいそうです。

そんな日の散歩に出かける時は
少しおもしろいです。

バブが「散歩行こっ」と言い、
「よっしゃ行こっか」と
首輪やリード、服を着せる時に、
それはそれはうれしくて、
ノドをグルングルン鳴らすのです。

自分の準備が整うと、
ドアの前で「早く~、早く~」と
待っています。

ただ、この時点では雨が降っている事を
バブは知らないのです。

こちらも準備ができ、
さぁドアを開けると・・・・・

♪ジャジャ~ン♪
「バブちゃん、アウトー!!」

DSC009552.jpg

エーーーーーーーっ!!
みたいな表情で固まってしまいます。

放心状態のバブは
雨に濡れないギリギリの場所まで
テクテク歩き、
5分程考え、
たまにこちらを見たりして、

やっと雨の中へ歩き出します。

その後はいつも通り、
「雨なんか関係ないわい!」的な感じで歩きます。

今日は雨がやんでよかったけど、
お風呂に入れちゃおうか、
考え中のタムタムでした。


↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  
2009-01-22 17:30 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き


3,4日前からバブの夜鳴きが、
夜鳴きでは無く「散歩行こうョ!」に
変わった気がします。
大きく変な声で鳴かなくなり、
そばに来てそっと鳴く様になりました。

心身ともに成長中です。


上の写真はトイレで「大」をしている所。
体が大きくて頭がはみ出しています。


下の写真はトイレを買った日に、
砂の高さを指示するバブです。
DSC01209.jpg

↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓



  

2009-01-21 17:30 | カテゴリ:動物愛護
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす
DSC03579.jpg
上から見るとツチノコみたいなんです。


昨夜の散歩は曇っていたので、
寒さも和らぎバブの足も軽かったです。
早く春になりませんかねー。
(花粉なしで・・・)



ブログを始めてから
たくさんの猫好きさんと出会いました。
その中でP-CHOCOさんという方が
いらっしゃるのですが、
そちらのブログでとても良い記事に出会いました。

私はこの「虹の橋」を知らなかったのですが、
初めて読んだ時はウルウルでした。

知らなかった人は是非ハンカチを握りしめ、
ご覧になってみて下さい。

P-CHOCOさん ありがとう。

↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ    




島根動物愛護ネットワーク 西原さんの活動
2009-01-20 17:50 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩
DSC03763.jpg

DSC03767.jpg

昨日はあんなに暖かかったのに夜は寒かったです。
だってバブが10分ほどで「帰ろ・・・」と言ったくらいですから。

がっつり防寒着を着て、心して出て行ったのに拍子抜けです。

辺りを見回し、
車2,3台分のバンパーの匂いを嗅ぎ、
空き地の端っこで踏ん張り(排泄)、終了でした。

便の状態を懐中電灯で確認したら、
立派な湯気が夜空に上がっていました。



真冬の散歩のせいか、
バブの肉球の隙間が剛毛に
なってきた様な気がします。


↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  

2009-01-19 18:37 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす


バブの嘔吐の件で
心配して下さったみなさま、
本当にありがとうございます。
1日様子を見ましたが、
いつもと変わりなく、
(散歩も行きました)
大丈夫な様です。
その後、嘔吐もありません。
今後も何かありましたら
相談させて下さい。

今日は元気に「フミフミ」している動画を
投稿させて頂きます。
ピンクのモフモフした生地の上に
マタタビの粉を付けると、
ペロペロ、フミフミします。
お母さんを思い出しているのでしょう。



↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  
2009-01-18 19:03 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす
funnybubb001.jpg
この画像はバブが子猫だった時を想像し、
画像ソフトで再現した物です。


昼間ずっと寝ていたバブが、
先ほど胃液を吐きました。
滅多に吐いたりしないし、
毛並みも少しパサパサかな?と
その後、食欲も無いし少し心配です。

今は膝の上で寝ていますが、
今日は様子をみてみます。


↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  
2009-01-17 10:02 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩


すっかり夜の散歩が習慣となりました。
バブの野良猫時代のテリトリーで、
住宅街の中の広い駐車場です。
キンキンに冷えた地面の上を
素足で歩くバブ。
寒さで震えているのがリードから伝わってくる。
アホやなー・・・そこまでして散歩したいとは・・・

散歩は犬と同じ様にあちこちの匂いを嗅ぎ、
自分のテリトリーに他の猫が来ていないか調べて、
改めてマーキングしているのです。
「ココは僕の庭だからね!」って。

匂いを嗅ぐのは
ほとんどが車のバンパーです。
(車の行った先で他の猫がマーキングしてるから)

最近は家猫してるけど、
「この駐車場でハバをきかしてるのは
まだまだ俺だぞ!!」と
車のバンパーで確認しているんですね。

つまり、
我が家の勇ましき天使のプライドは、
バンパーの匂いで保たれているのです。

今夜も付き合いますが、
10分位で勘弁してくれませんかね・・・

↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  

DSC016821.jpg


2009-01-16 16:10 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす


以前ブログにも書きましたが あの日 より
バブが膝の上に乗ってきたり、
こちらをずっと見つめていたり、
すぐにノドをゴロゴロしてきたりする様になり、
毎日うれしいかぎりなのですが、
他に1つおもしろい現象が起きています。

バブに顔を向け「シューフォーッ!シューフォーッ!」と連続で
荒く音を立てて呼吸(ゴリラの様に)をすると、
バブが慌てて寄って来て、
こちらのアゴに頭突きをするのです。
たぶんスリスリするつもりだとは思うのですが、
勢いがあるので頭突きになるんです・・・
だけど同じ事を抱っこしてる時にすると、
猫パンチしてくるんです。
何故なのか? わかりません。

「シューフォーッ!」されるのは
ノドを鳴らすのでウレシイ様なのですが、
抱っこ中の「シューフォーッ!」は
怒ってる様です。
(朝青龍みたいな顔になるので)

バブは元々ゴリラが好きで、
こちらをゴリラだと思っているのか知りませんが、
おもしろいコミュニケーションができました。

↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  

2009-01-13 23:24 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす


今日も元気です。
コメント下さいましたみなさま!
いつもありがとうございます。
お返事が
遅くなってしまう場合もございますが、
今後ともヨロシクお願い致します。

写真は
自ら人の膝の上に乗ってくる様になったバブです。
今まではしてくれなかったので、
ウレシイです。


↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  
2009-01-12 10:00 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩


昨夜も散歩に行きました。
前日は寒さで早目に切り上げたせいか、
夜鳴きがヒドかったので
寒い中(am2:00)、泣く泣く出かけました。
(バブも寒いくせに・・・)

しかし猫との散歩は楽しいです。
ビビリのバブも自分のテリトリー内は、
自身を持ってグングン歩くのです。
顔つきもハンターの様になり、
物音や動くものに機敏に反応します。

猫ってねずみを獲ったら
わざわざ見せにきたり、
飼い主に良い所を見せようとする
習性がありますよね。

バブが機敏に反応するその先は、
風に揺れるゴミ袋だったり、
どこかの家の風呂のフタを
閉める音だったり・・・・・

「君、カッコつけてるだけじゃない?
わかった、わかった、カッコイイですよ!」

寒さが厳しくても、
思わず笑ってしまうカッコマンとの
散歩日記でした。



~お知らせ~

マウスをバブ画像に合わせると
ポップアップし、
マウスを外すかクリックすると
画像が消えます。

↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  
2009-01-11 12:10 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩
今日はちょっと離れた場所で
バブたんとタムタム1号2号でお散歩しました(o´▽`)
ですが・・・・




ちょっと歩いたらあれれ??
バブたん、引き返ってまた元の道を歩いてる。。。
そして車の周りをぐるぐると歩き回っていたので、
「ははん、さては車に戻りたいんだな」
と、車のドアをあけたらすぐに乗りました。
ちょっとしたらまた出てくるかなとドアを開けたら、


DSC03671_convert_20090111115444.jpg

あら、出てこない。。。せっかくお散歩しに来たのに(-ω-;)
どうやら今日はバブたんでも外に出たくないくらい寒い日のようです。
しかも辺りではたくさんの犬の鳴き声が聞こえていました。
あんなに吠えるのは奇妙です。
(8日の地震雲に関係してたら怖いなぁ。。。)


DSC03675_convert_20090111114959.jpg

という事で、今日は短時間のお散歩でした。

                                            byタムタム2号


↓↓寒がりバブに応援3クリックお願いしますっ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  
2009-01-10 15:00 | カテゴリ:回顧録
ジャンル:ペット テーマ:ねこ大好き


「バブと初めて出逢った時の話」 からのつづきです。

偶然出会った野良猫との
至福のひとときから数日が経ち、

気になっていた猫カフェに
無性に行ってみたくなった。

とにかく見たい、触りたい・・・
猫好きの方ならおわかりでしょ?

さっそくネットで調べ、
都内近郊の猫カフェへGO!
(犬派のタムタム2号の様子見も兼ねて)

ルールに従い入店。

どうだったかといえば、
猫はかわいいに決まってます。
色々な種類の子がいて目がハートでした。

但し、また行きたいとは思えない感じでした。

店内にオーナーがデンとかまえていて、
猫達はそのオーナーが気になって
付いて回っているのです。
他の人には興味なしという感じ。

たまに猫が近くに寄ってきても
触られるのを嫌がるんです。
(触られ過ぎなんだな)

また、常連の客みたいのもいて、
その人達には餌やりを許してるんです。
これには頭に来たし、
他のお客さんもキョトンとしてました。

なんか見ず知らずの他人の家にお金払って
おジャマさせてもらってるみたいな・・・
(タムタム2号もヒマで雑誌を読む始末)

猫カフェの存在は否定しないけど、
この店はNO!です。

空虚感を感じつつ、
あの日、偶然出会った野良猫を思いつつ、
家路つきました。

~つづく~


↓↓応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  
2009-01-10 10:00 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩


最近、毎晩バブと一緒に
近所を散歩しています。
バブのストレス解消の為です。

近所、
つまりバブの野良猫時代の
テリトリーに行く事は
毎晩の夜鳴きをさらに悪化させるのではと
ずっと悩んでいたのですが、

なんと全然平気でした。

年末から公園とかで、
リードを付けて練習していた事もあり、
まるで犬と散歩している様な感じです。

ツンとシッポを上げて
テクテクと歩くご機嫌なバブ。
めっちゃ寒い夜だけど、
ふと見上げると
きれいなオリオン座が
浮かんでる。

バブと出会っていなければ、
こんな夜空を見上げる事は
無かったかもね。
感謝。



↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  
2009-01-10 08:10 | カテゴリ:動物愛護
ジャンル:ペット テーマ:里親探し

ningenryoku36_mini.jpg

動物を愛する方も、そうでない方も、
「島根動物愛護ネットワーク」
西原さんの活動を
知ってほしいです。

其の36 ただのいぬ。
~それでもぼくらは生きている~

2009年1月10日(土)(テレビ朝日OA) 山陰放送制作 を見て
心打たれました。

番組詳細は こちら から

今、私が出来る事は記事を書く事とリンクを貼る事だけですが、
みなさまにもご賛同頂ければ幸いです。





余談ですが
番組を見終わり、ふと横を見ると、
バブがこちらを見つめていました。
(朝のまだ真っ暗な時に・・・)

わかっているのかな?!

2009-01-09 21:50 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす


去勢手術から1ヶ月経とうとしています。
同時に一人での猫パトロール禁止も1ヶ月です。
数回血便になった事はありましたが、
食欲も有り、いたって健康。よかったよかった。

問題は夜鳴きです。
「外に行きたい」と耳障りな声「アオー」で鳴くのです。
とくに年末年始はひどかった・・・
鳴きながら部屋のあちこちを徘徊したり、
高い所に飛び乗ったり・・・
バブは大きいのでなにかと迫力が凄い。

もちろん人間は寝ていられないし、
キレそうになります。

鳴き止ますのに外を見せてあげたり、
抱いたり叱ったり、
可哀想だけど、
お尻ペンペンや
手を水で濡らす等もしました。

もう前の様に外に出してしまおうか?
でも、病気になったらどうしよう・・・

普段はかわいく、頭もいい子なのに
何故こんなに悪い子になってしまうの?


お互いが心を乱したある夜、
見つめ合い、
「どうして?」と聞きました。

するとバブの心の声が聞こえたんです。

「どうしてわかってくれないの?
僕だって夜鳴きは悪い事だとわかっているし、
ひとりで外に行く事は危ないって
わかっているよ。
でも、どうしても衝動が抑えられないんだ。
迷惑をかける事も、叱られる事も
とても悲しいんだよ。どうしたらいいの?」

ドキッとしました。
ショックでした。
人間でいう禁断症状みたいなものなんだ。

今までずっとわかってやらずに
叱ったり、叩いた事を心から悔やみました。

それからは夜鳴きが始まった時は
「うんうん、わかるよ」
「つらいねつらいね」と話しかけながら、
たくさん撫でてあげる様にしました。

バブもわかってくれている様で、
微笑みを返してくれたり、
ノドを鳴らしたり、
鳴き止んでくれるようになりました。

DSC03560.jpg

昨夜も夜鳴きはありましたが、
以前とは比べものにならない位に
症状は和らぎ、
普段も、よりいっそう仲良しになっています。

心が通じたと実感しました。
今まで信じてあげなくてごめんね。

去勢すれば治るだろうとか、
ネットで調べた事を信じるとか、
間違った考えに偏っていた事を反省しています。



↓↓クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  
2009-01-07 20:14 | カテゴリ:写真館
ジャンル:写真 テーマ:なんだこれ


大変です!!
バブクロウという珍しいフクロウを見つけてしまいました



どうですか??
違和感なし。。。


バブたんは時々ドラちゃんだったりフクロウだったり
アンパンマンだったりプーさんだったり
色んなキャラに変身てしまうのです



↓↓クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  









2009-01-07 00:46 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす


はじめましてこんばんは(゚ω^* )♪タムタム2号です。
バブたんは今日も元気にあばれています


DSC01154_convert_20090106235803.jpg

口元がラスカルそっくりヾ(o´▽`)ノ

DSC01156_convert_20090106234700.jpg

ラスカル抱っこして寝てるみたいだけど、
勝手にラスカルを置いてみました(≧ω≦。)


DSC01058_convert_20090106235147.jpg

今日は寝顔ばかりUPしてしまいました。。。

バブたんに出会うまでは断然犬派で猫の事はあまり考えた事がなかったのに
猫のかわいさに気づいてしまい、
馬鹿がつくほど猫が好きになっちゃいました(*´ェ`*)
にゃんこがわんさかいる街にいつかゆきたい。。。 (・´ω`・)
バブたんとじゃれている時、かわいさのあまり食べたくなります。
ほんとネコバカだにゃー
バブたんはあまりスリスリしてくれないので
寝てる時に枕元に来てくれると幸せ




↓↓猫パンチお願いにゃ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  





2009-01-04 19:56 | カテゴリ:地域猫
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩


DSC03117.jpg

DSC03141.jpg
1,2,3枚目は同じ子です。

DSC03192.jpg

DSC03202.jpg

DSC03211.jpg
2009-01-04 02:43 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩


あけましておめでとうございます。
新年初投稿です。
始めて1ヶ月位のブログで、
猫バカ独りよがりの内容ですが、
これからも猫バカ度UPしていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

今日は、お化粧して散歩に行きました。
初めての所だし寒かった事もあり、
またもやビビってる「ヘイポーバブ」です。

DSC032311.jpg

DSC032591.jpg

ドライブも完璧に馴れて、
お利口さんだったのですが、
ここ最近また夜鳴きがひどい・・・

バブが今までひとりで散歩していたテリトリーに、
リード付きで散歩させたら落ち着いてくれるのかなー?
悩み中

DSC033521.jpg
お正月・お祝い・ケーキ・・・・・
意味はわかりませんがウレシイそうです。

↓↓これからもヨロシクお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
