-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-09 21:01 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活


DSC01610+_convert_20081209215653.jpg



去勢手術を考えています。
やはり外に出る事による病気や、
事故が心配です。
繁殖能力を奪ってしまう事は
可哀想だけど総合的に考えれば最善策だろう。
すでにサカリもつきかかっているし、
早急に病院探しをしなければ・・・


↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-09 16:33 | カテゴリ:回顧録
ジャンル:ペット テーマ:=^ェ^=外ニャン
DSC013951_convert_20081209162221.jpg

バブと初めて出逢った時の話

バブと初めて出逢ったのは2008年6月、
夜中に小腹が減り、近所のコンビニに向かった時です。
コンビニのすぐ隣の建物の横をテクテクと歩いているノラ猫を発見。
「チュッチュッチュッ」と口で合図すると、
警戒しながら横をすり抜けていこうとする。
ダメ元で幼少の頃から培ってきた「必殺ファーストコンタクトの法」を
試してみた。

まずは静かに座る(君に危害を加える気はないぞとアピール)。
常に「チュッチュッチュッ」と話しかける。
しかしチラ見して行ってしまう・・・やっぱりダメか・・・
それでも「チュッチュッチュッ」と話しかける。
なんと!!振り返って「ニャー」と返事をしてくれた。
OK!OK! 次は手の平を差し伸べてみる。

ヤッター!!「ニャー」と鳴きながら近づいてきた。
(たぶん「何か食べ物くれるの?」と考えながら)

さー次は触らしてくれるか・・・
大きな音や早い動きは御法度!
猫パンチに注意しつつ、
静かに人差し指を猫の鼻の前に差し出す。
(猫は「つい」指先の匂いをかんでしまう習性がある(笑))

なんと指の先をクンクン嗅ぎ、そのままその指をほっぺに擦り付け、
「ニャーン・・・ゴロゴロゴロ~」と答えてくれました。
「必殺ファーストコンタクトの法」大成功!!!

その後、全身でスリスリしてきました。
べつに「何か食べ物くれ~」と言う訳でもなく、
ずつとスリスリゴロゴロ~と。
久しく猫との交わりが無かった分、うれしさ100倍。
(この子もそうだったのかな?)

それから、「待っててね」と言って、
ソーセージでも買ってあげようとコンビニに行ったんだけど、
帰って来た時にはいなくなってた。
「あ~あー」

そんな至福の時を与えてくれた猫は「後のバブ」だったんですが、
その時は「あんな性格のいい子はどこかの飼い猫なんだろな」と思いながら
なんとなく淋しく帰路につきました。   著タムタム1号

~つづく~

↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
