-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-31 05:35 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす


我が家のオリヅルランが
食べられちゃった・・・トホホ

犯人は コイツ↓
DSC02896.jpg

やっぱり猫草は必要ですね・・・
(元野良にはとくに)
DSC02892.jpg

DSC02779.jpg

DSC02875.jpg

DSC02872.jpg

DSC02945.jpg

↓↓かわいそうなオリズルランと
いたずら坊主に猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-29 14:35 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫とお散歩
DSC023031.jpg

日曜の午後、タムタム1,2号と姪っ子のマリちゃんと
バブと4人で公園に行ってきました。
人がいっぱいだったせいかバブはびびりまくりで、
ずっとキャリーバッグから出れない状態。

DSC023571.jpg

それでも元野良かーッ!!
外に行ってた頃は喧嘩しまくりのゴロツキだったんですよ。

DSC023281.jpg

幼稚園生のマリちゃんに促され渋々歩き出すも、
しっぽを丸めて縮こまってしまう始末。
家の中ではあんなに威張ってるのに・・・

でも良い所も見せてくれました。
マリちゃんと仲良く出来た事です(子供と遭遇初体験)
猫は子供嫌いが多いので心配してたんです。

その、マリちゃんも猫と接するのは初めてで、
どちらかというと嫌いだったらしいのですが、
すっかり気に入ってくれて、
バブを可愛がってくれました。

↓↓感動的なシーンだった↓↓
DSC026751.jpg

↓↓内猫ならぬ内弁慶なパプに猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-27 19:05 | カテゴリ:日記
ジャンル:日記 テーマ:小さなしあわせ
バブに妹が出来ました!
モカ姫ちゃん(今年の4月生まれ)
↓↓かわいいでしょう↓↓
acd13d21657ea9c4a1725e0a911fa15e.jpg
46ed76b067609dcb8d29551eb843ce54.jpg



↓↓モカママさんとモカ姫ちゃんのLOVE×2ブログはコチラ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/moka_san

エイズキャリアのバブには他の猫ちゃんとの接触を
避けさせなければいけないのが現状。
そんなバブに、たとえネット上でも
妹が出来た事はとてもうれしいです。
ありがとう。モカママさんとモカ姫ちゃん。
これからも宜しくお願いします。

↓↓バブのプーさんコスプレです↓↓
DSC015341.jpg
DSC01537 のコピー
DSC015571.jpg
DSC015581.jpg

2008-12-27 17:51 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ


最近、バブがブサイクになってきた様な・・・・・
顔に肉がついて、時々ドラえもんやエルモに見えるんです。
養子交渉の時のセールストークで
「僕、ベンガルと虎猫のハーフですねん」
「大きくなったらチーターみたいになると思ってるんですぅー!」
と言ってたのに・・・・・

詐欺と違いますのん?

まぁ、外出禁止から2週間が経ち、
夜鳴きも無くなってきた君の努力とかわいさに合格をあげよう!

明日は待ちに待ったお散歩だぞ


↓↓そんなバブに猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-26 10:03 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす
猫とピクニック 1からのつづき



DSC018831.jpg

DSC0179611.jpg

DSC020981.jpg

DSC018271.jpg

DSC019601.jpg

DSC018951.jpg

DSC019421.jpg
ワンちゃん並みにとても上手に散歩できました。
またつれて来てあげるから、今日はそろそろ帰ろっか?

DSC019501.jpg

DSC021561.jpg

お散歩動画はこちら

この日から心配していた血便が治りました。
やっぱりストレスが原因だったんだね。
良かった良かった!

↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-23 15:16 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活


DSC021361.jpg

DSC021741.jpg

DSC022271.jpg

DSC017891.jpg

~つづく~

↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-23 14:54 | カテゴリ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ テーマ:カスタマイズ
180*59 


125*41 bunner150-49888.gif


2008-12-22 22:29 | カテゴリ:壁紙
ジャンル:ペット テーマ:猫写真
DSC0323101.jpg



bubb002.jpg

bubb003.jpg

bubb004.jpg

bubb005.jpg
※画像クリックで大きいサイズになります。
2008-12-19 21:13 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす


今宵はまったり、
人間椅子に寄り掛かりおこたに入ってます。
とはいっても束の間の静けさで、
23時頃から騒ぐんだろうなー・・・
人間様はバブの夜鳴きでグロッキー状態です。
聞くところによると、
こんな状態に3ヶ月は我慢しないと、
ダメらしい・・・
お互いガンバローにゃ。

明日は術後の検診なので、
爪も切りました。


↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-18 19:51 | カテゴリ:猫グッズ
ジャンル:ペット テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
DSC01765.jpg
※柄の部分は針金をねじった物ですが、
両端が鋭利にならない様に注意です。


昨夜も外に行きたいと深夜2:30まで騒いで、
しまいにはお尻ペンペンされてやっと寝ました。
(お尻ペンペンは軽めに2,3発)

目が覚めては「つまんねぇーつまんねぇー」とウダまくので、
手作りでおもちゃを作ってあげました。
グレードはどうであれ、バブは新し物好きなので、
たいへん喜び、暴れまくって今はアホ面で寝ています。
どなたか、おススメのおもちゃ等、
教えて頂けたら幸いです<(_ _)>


↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-17 23:56 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす


外出禁止令が出て5日目。
ストレス溜まってると思うけどごめんよ!!
気分をなだめる為に
バブがいつも気になっていた高い所(天袋の所)に
登らせてあげました。
家族を見下ろせてまんざらでもないという感じ・・・

写真は「アッ!! 虫だ!!」と言っているんですが、
向かいの壁に刺さっている画鋲なんだな・・これが・・

※昨日の血便は「キレ痔」かもです。


↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 

2008-12-16 22:58 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす

リロにしたら怖くなってしまった・・・



昨夜もなんとか散歩を我慢してくれましたが、
深夜2時まで鳴き続けました。
外の自分のテリトリーが心配なんだなー。

心配な事に夕方に血便を出しました。
餌はいつものドライフードだし、
たぶんストレスだと思いますが、
週末にまた動物病院に行くので、
相談してみます。

↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 

2008-12-15 19:15 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす


術後2日目

心配していたトイレも出来、
食欲も旺盛。
ノドもゴロゴロして機嫌もいい様です。
ただし昨夜は外に行きたいと大騒ぎでした。
夜の散歩は習慣だったので仕方ないけど、
なんとか我慢してくれました。エライ!!
手術の日と昨日と2日間散歩してません。
今夜もうるさいだろなー

nonaimaker425.jpg


↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 

2008-12-14 13:49 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活


無事に手術(去勢)が終わりました。
昨日の午前から入院し今日の午前に退院しました。
病院の受付中に奥からバブの泣き叫ぶ声が聞こえたので、
「あー、大丈夫だー」と安心しました。
バブはヒビリなので他の子に迷惑かけちゃったかナ・・・

はじめて獣医さんに診てもらうという事で、
ついでにワクチンや血液検査、
ノミ駆除予防をしてもらい一安心なのですが、
やはりエイズキャリアでした。
とても悲しい事ですが、前向きに考え
しっかり健康管理をしてあげれば大丈夫。
人にもうつりません。

今は安心してぐっすり睡眠中です。
これを機会に完全家猫になってほしいところです。
DSC016831.jpg

↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 

2008-12-12 19:05 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活


去勢手術のプランが具体的になってきました。
動物病院はネットで探してましたが、
素晴らしい文章にグッときて、ここに決めました。
(下の方に添付しておきます)

いよいよ男ではなくなる訳だから、
いるかいないか知らないけど、
外の友達や彼女に話しておきなよ・・・

↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-11 18:56 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす


最近、野良猫への餌やりについて
ニュースで取り上げられてるけど、
ゴミ屋敷の住人問題とかと同じ様に、
その奇行をおもしろおかしく伝えるだけで、
なんの救いも無い。
そーいった人達の心理や猫の事、
救う為の提案をしろー!!
南国の無人島を一個くれたら、
野良猫全員引き取ってやる!!と思う今日この頃でした。



追記
sangoさん
コメントありがとうございました。
「荒川区議会とんでもないことしてくれた!」
について yui さんの記事を
お借りし、補足させて頂きます。
色々考えさせられますが、
悲しいのひと言です。

↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-10 19:01 | カテゴリ:写真館
ジャンル:日記 テーマ:小さなしあわせ


どんな夢を見ているんだろう・・・
ママの夢?

まったくー・・・見てるたけで
むしゃくしゃした気持ちが癒される


↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-09 21:01 | カテゴリ:日記
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活


DSC01610+_convert_20081209215653.jpg



去勢手術を考えています。
やはり外に出る事による病気や、
事故が心配です。
繁殖能力を奪ってしまう事は
可哀想だけど総合的に考えれば最善策だろう。
すでにサカリもつきかかっているし、
早急に病院探しをしなければ・・・


↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-09 16:33 | カテゴリ:回顧録
ジャンル:ペット テーマ:=^ェ^=外ニャン
DSC013951_convert_20081209162221.jpg

バブと初めて出逢った時の話

バブと初めて出逢ったのは2008年6月、
夜中に小腹が減り、近所のコンビニに向かった時です。
コンビニのすぐ隣の建物の横をテクテクと歩いているノラ猫を発見。
「チュッチュッチュッ」と口で合図すると、
警戒しながら横をすり抜けていこうとする。
ダメ元で幼少の頃から培ってきた「必殺ファーストコンタクトの法」を
試してみた。

まずは静かに座る(君に危害を加える気はないぞとアピール)。
常に「チュッチュッチュッ」と話しかける。
しかしチラ見して行ってしまう・・・やっぱりダメか・・・
それでも「チュッチュッチュッ」と話しかける。
なんと!!振り返って「ニャー」と返事をしてくれた。
OK!OK! 次は手の平を差し伸べてみる。

ヤッター!!「ニャー」と鳴きながら近づいてきた。
(たぶん「何か食べ物くれるの?」と考えながら)

さー次は触らしてくれるか・・・
大きな音や早い動きは御法度!
猫パンチに注意しつつ、
静かに人差し指を猫の鼻の前に差し出す。
(猫は「つい」指先の匂いをかんでしまう習性がある(笑))

なんと指の先をクンクン嗅ぎ、そのままその指をほっぺに擦り付け、
「ニャーン・・・ゴロゴロゴロ~」と答えてくれました。
「必殺ファーストコンタクトの法」大成功!!!

その後、全身でスリスリしてきました。
べつに「何か食べ物くれ~」と言う訳でもなく、
ずつとスリスリゴロゴロ~と。
久しく猫との交わりが無かった分、うれしさ100倍。
(この子もそうだったのかな?)

それから、「待っててね」と言って、
ソーセージでも買ってあげようとコンビニに行ったんだけど、
帰って来た時にはいなくなってた。
「あ~あー」

そんな至福の時を与えてくれた猫は「後のバブ」だったんですが、
その時は「あんな性格のいい子はどこかの飼い猫なんだろな」と思いながら
なんとなく淋しく帰路につきました。   著タムタム1号

~つづく~

↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-08 17:08 | カテゴリ:写真館


バブは夢見ている時に白目になってしまいます。

↓↓宜しかったら猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-08 14:20 | カテゴリ:日記
ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
DSC01666.jpg

昨夜も一晩中すっとび歩いていたバブ。
朝帰りしてバタンキューです。
でも最近は寒いらしく、早めに帰って来ます。


DSC01667.jpg

せっかくシャンプーしたばかりなのに、
手足はすでに真っ黒です。


↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 
2008-12-07 11:02 | カテゴリ:プロフィール
ジャンル:日記 テーマ:小さなしあわせ


名前 バブ
「あわ~」と鳴くからバブルのバブ

男の子



↓↓猫パンチお願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ 

