-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-05 20:06 | カテゴリ:動物愛護
ジャンル:ペット テーマ:飼い主の日常と猫


先日、ニュースで見たのですが、
全国犬猫飼育率調査結果として
飼育数が昨年度に比べ約130万匹増えたとの事です。
ペットの飼育数が増え続ける背景として、
「ペットと暮らすことによる精神的効用が広がった」など
挙げられています。

これっていいニュースだけど、

まだまだですよね。

DSC04523_20090305193455.jpg
※この子たちはキャン君に優しくしてくれていた母子。
左の茶色がお母さんです



先々週、キャン君を保護した公園で、
ハブキャンを散歩させました。

広い公園なのでキャン君がいた場所は、
思い出さない様に避けて散歩していたのですが、
犬と散歩しているご婦人が話しかけてきて、

「先日、あの辺で猫ちゃんが毒殺されたから気をつけてね」と
注意してくれました。

あの辺・・・キャン君がいた辺りです。

毒物をハムに挟んで仕掛け、
3匹の猫が殺されてしまったそうです。
(写真の母子ではありません)

キャン君はそんな環境にいたのです。

そんなキャン君をバブは優しく迎えてくれました。

そんなバブはエイズキャリアです。

バブをエイズにしたのは、
喧嘩したモコモコちゃんでも白茶ちゃんでもなく、

人間です。

こんな事を考えて Angry & Senti になっていました。

DSC06496.jpg


↓↓応援クリックお願いします↓↓



  
2009-02-11 17:45 | カテゴリ:動物愛護
ジャンル:ペット テーマ:動物愛護


皆様にたくさんの暖かいお言葉を頂きました。
ご心配・応援を頂き本当にありがとうございました。

2月10日夜21時頃
無事保護しました。

2009-02-10 23:10 | カテゴリ:動物愛護
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす
みなさん、保護しました!!


今、家で迎え入れ態勢を整えています。

詳細はまた明日にでもお知らせ致します!!


ありがとうございました。
2009-01-21 17:30 | カテゴリ:動物愛護
ジャンル:ペット テーマ:猫と暮らす
DSC03579.jpg
上から見るとツチノコみたいなんです。


昨夜の散歩は曇っていたので、
寒さも和らぎバブの足も軽かったです。
早く春になりませんかねー。
(花粉なしで・・・)



ブログを始めてから
たくさんの猫好きさんと出会いました。
その中でP-CHOCOさんという方が
いらっしゃるのですが、
そちらのブログでとても良い記事に出会いました。

私はこの「虹の橋」を知らなかったのですが、
初めて読んだ時はウルウルでした。

知らなかった人は是非ハンカチを握りしめ、
ご覧になってみて下さい。

P-CHOCOさん ありがとう。

↓↓バブに応援クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ    




島根動物愛護ネットワーク 西原さんの活動
2009-01-10 08:10 | カテゴリ:動物愛護
ジャンル:ペット テーマ:里親探し

ningenryoku36_mini.jpg

動物を愛する方も、そうでない方も、
「島根動物愛護ネットワーク」
西原さんの活動を
知ってほしいです。

其の36 ただのいぬ。
~それでもぼくらは生きている~

2009年1月10日(土)(テレビ朝日OA) 山陰放送制作 を見て
心打たれました。

番組詳細は こちら から

今、私が出来る事は記事を書く事とリンクを貼る事だけですが、
みなさまにもご賛同頂ければ幸いです。





余談ですが
番組を見終わり、ふと横を見ると、
バブがこちらを見つめていました。
(朝のまだ真っ暗な時に・・・)

わかっているのかな?!

